« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の記事

2004年8月27日 (金)

朝日新聞

先日、取材を受けた記事が28(土)発売の朝日新聞岩手県版に掲載されるそうです。
興味のある方は、是非チェックしてみたください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年8月26日 (木)

朝日新聞

本日、朝日新聞の取材がありました。
記事掲載日が分かり次第、またこちらにてアップいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月20日 (金)

盛岡タイムス

本日8月20日をもちまして「じゃじゃおいけん」は、無事1歳になりました。この1年、事故で入院したり、グラスを落として割ったり(笑)いろいろなことがありましたが、これも皆々様方からの日頃の御支援、御声援など多大なるご協力のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。
そして「じゃじゃおいけん」スタッフ一同(一人ですが)、これからも日本中に盛岡のソウルフード‘じゃじゃ麺‘を広げて行きたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
ONE LOVE!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月18日 (水)

盛岡タイムス

先日、こちらに書き込んだ盛岡タイムスの取材の件、本日付けの発売だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーリング

14~15日に1泊で家族と友人達とマイヨットでセーリングしに行ってきました。初日は天気も悪く、風も弱くセーリングには向いていないコンディションでしたが、2日目は天気も良く、太平洋沖では良い風が吹いており最高のセーリングでした。
夕食はバーベキューをし、ヨット仲間や釣り仲間達からマツカワ(かれい)、ヒラメ、ホタテ、ハマグリ、アナゴ、ワイン(笑)など、たくさんの差し入れをいただきとても贅沢な夕食でした。
se-ring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月13日 (金)

ぱぱぱぱぱいろん

只今、パイロン並び中です。しかし凄い行列ですね。早く食べたいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月12日 (木)

いきなり取材!!

今、盛岡に帰省中です。
今年の盛岡も例年より暑いそうです。しかしながら東京の暑さを経験しているせいか、やはり盛岡は涼しいです。
涼しい夜風にあたりながらのビールは最高です。
先程も、妹夫婦が釜石から買ってきてくれた生ホタテとほやをつまみに一杯やっちゃいました。こんなに美味しいホタテを都内で食べるとなるといくらかかるのか・・・、生まれ育ったこの環境に感謝です。
そうそう、本題です。
午前中に携帯に電話が入りでてみると、盛岡タイムス(地元の新聞社)からの取材のアポでした。
恐縮しながら、快くOKし、お昼に取材を受けました。なんか終始照れっぱなしだったような(笑)わざわざ自宅まで取材に来てくれた職員の皆様、暑い中お疲れ様でした。
この記事は、発売日が分かり次第このコーナーにアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 3日 (火)

happy birthday to mehappy birthday to me!!!!

遂に来ました、8月3日。僕の誕生日。
早いもので今日で28歳になりました。高校を卒業してもう10年。早いですね~。
25歳で独立を決意、27歳で開業。
この10年、本当にいろんな事がありました。人として男としてかなり成長できた10年だったと思います。
そしてこれからもさらなる飛躍を目指して日々精進していきたいと思います。
僕の父は26歳で既に子供が3人!、恐るべし。
誕生会を開いてくれたみんな、ありがとう!!

happy_birthday_to_mehappy_birthday_to_me

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 2日 (月)

またもや空振り、盛岡冷麺

先日、R246駒沢大学付近を走行中、とあるラーメン屋(IK堂)の店頭に「本場直送 盛岡冷麺あります」という看板を見つけ、吸い込まれるように店内へ・・・。
早速注文してみました。店内にはそれらしい盛岡冷麺のポスターが貼ってあり、ついに東京でも食べられるんだ!!と、期待しながら待つこと10分。
一口食べて残念。そのままお勘定をして帰ってきました。
盛岡のお店でも必死に味を改良し、そして発見し、その味を守り、努力しているのによくあんなのを客に出せるなーと思いました。
メニューを盛岡冷麺じゃなく冷麺と名前を変えてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »